名刺変更

 朝一で新生銀行の広島支店へ行き、住宅ローンの契約をしてきました。銀行から住宅ローンの説明があり、司法書士さんに契約の手続きをして貰って、約1時間で終わりました。
 事前審査から書類が届くまで1週間、書類を提出して1週間で審査結果が出て、審査結果から1週間で住宅ローンの契約。ここから1週間後が融資実行と、最低でも申込みからお金が振り込まれるまでに1ヶ月はかかるようです。籔はリノベーション等で迷っていたので、1ヶ月半かかりました。実際に店舗へ行く必要が有ったのは今日の一度だけですし、電話などでのやり取りも丁寧で良かったです。
 柳井へ戻り、市役所で異動届の提出し、新しい住所での印鑑証明書・住民票の取得。警察署で免許証の住所変更。管理費等の引落に指定されている中国労働金庫での口座開設を済ませました。住所が変わると、色々と変更することが多くて大変ですね。
 広島へは高速道路で往復したのですが、工事をしているところが多くて、いつもより時間がかかりました。年末は工事の時期なのでしょうね。外は寒いですが、日差しが強くて車の中は暑く感じました。
 「プリスタ。」に発注していた名刺が注文から3日で届きました。裏面はこれまでロードバイクだけだったのですが、車に貼っているデカールと同じ様なトライ3兄弟に変更してみました。安くて早く届くので、最近はずっとこの会社に注文しています。

引越

 帯状疱疹の経過をチェックして貰う為、1週間振りに「こうだクリニック」へ。経過は良好なようで、もう帯状疱疹用の「ビクロックス錠400」は飲まなくても良いようです。疲れなければ運動しても良いと言われましたが、なかなか難しい注文ですね。
 午後から、ポジションを変えたロードバイクのポジションチェックがてらサイクリングに出たのですが、上関に向かっている途中で細かい雨が降ってきたので引き返してきました。途中で何度かポジションを変えながらのサイクリング、少しサドルを前に出しすぎていたり、エアロバーの角度が悪かったりして、何度か位置を調整しながら走りました。

 ポジションはほぼ問題無くなったのですが、風が強くてエアロポジションを取ると怖いほどでした。1週間振りに走ったので、既にお尻が筋肉痛。今週末の宮崎シーガイアトライアスロンまでに調子を戻せるかどうか、なんとかしたいところです。
 今日から「リフォームをする家」に引っ越してきました、久し振りの一人暮らしスタートです。まだ寝室・洗面所・バスルームしか完成しておらず、書斎とウォークインクローゼットはリフォーム中です。とりあえず眠れてお風呂には入れるので、住みながら少しずつリフォームしていこうと思います。  トレーニングは胸と腕。
 今日は父も来たので一緒にトレーニング、種目はいつも通りです。相変わらず他の会員さんと会わないジムで、通い始めてそろそろ半年になりますが、まだ全7人の会員さん全員とは会えていません。
Bench Press 50*10 60*8 70*6 60*7,6
Dumbbell Fly 14*10 16*10,8
Close Grip Bench Press 30*10 40*10,8,7
Clapping Push Up 10,7,6
Dips 20*10,8,7 6 Cable Curl 45*10 50*9 55*7 60*4
Push Down 30*8,6,5

金物搬出、家具搬入

 朝から「中の物を撤去する家」の撤去作業をしました。今日も「福岡リサイクルサービス」に金物を持って行って貰います。今回の家はプラスチックや段ボールなどが多く、金物はそこまで無い気がします。軽トラックに一杯まで詰め込んで、進展度40%程度。次回で金物は終わるような気がします。

 家からは柳井で有名な醤油蔵も見えますし、場所は最高。入り口からは想像できないほど奥行きもあります。早く中の物を運び出し、誰か借り手が見付かってくれると良いのですが。
 リフォーム作業は一段落して掃除だけ。代わりに引越作業が始まりました。机、ピアノ、ベッド、冷蔵庫を設置し、大物はこれで終了。机やピアノは他の現在リフォーム中の部屋へ持って行くことになるので、仮の配置になりますが、もう住み始めることは出来そうです。
 夕方は13回目のパーソナルトレーニング(ストレッチ)を受けに「アクアヒル柳井」へ。初めの頃と比べると、自分でも明らかに違いが分かるほど身体が柔らかくなってきました。今日は瞬発力を上げるトレーニングも取り入れ、よりトレイルラン向きな内容です。
 夜は久し振りに「柳井スイミングスクール」へ。5月中は改築でお休みでしたので、1ヶ月以上振りです。大々的に改装をすると聞いていたので、とても綺麗になるのかと思っていましたが、扉が引戸になっていたり内装が少し変わっていたりと、泳ぐのに関係する変化はありませんでした。工事が遅くなり、まだ終わっていないところもあります。
 メニューはキックやプルのメニューを1000m。再来週に五島列島であるトライアスロンに出られる方と一緒に泳いでいたので、良い刺激になりました。来週はウェットスーツを持って行って泳ぎます。

引越手伝い

 今日はK氏の引越手伝い。1トントラックで一気に運ぶ作戦でしたが、素人が積めるギリギリの量でした。事前に「南京結び」というロープの結び方を勉強していたので、しっかりと固定することが出来たのですが、最後の留め方が分からなかったので、適当になってしまいました。

 移動途中に立ち寄った宮島SAでグリコのワゴンを見つけました。屋根にはポッキーが乗っており、他にも各所にグリコのお菓子が。内装も凝っていて目立っていました。
 水道工事の見積もりが出たのですが、予想を大きく超える147万円という金額でしたので、どうしようか考えています。家が1,000万円以下で建つ時代に水道だけで147万円というのは高すぎると思うのですが、どうでしょう?とりあえず、他にも何社か見積もりを出して貰おうと思っています。  トレーニングは脚と上腕三頭筋。
 このところ筋持久力向上をメインにしていましたが、今回はレップ数を大幅に減らしパワー向上に振ってみました。後半は自転車を意識してトレーニング、少しフォームを変えています。
Smith Machine Squat 60*10 90*10 110*8 140*7 160*6
Smith Machine Leg Press 110*7 130*5
Lange 70*7,6
Cable Leg Extension 15*15 25*10,8
Cable Leg Curl 10*10 20*10,8 Cable Push Down 25*15,14,10,8
Dips 15,13,11,10
 今年はバイクに乗っても花粉症の症状が出ませんでしたし、薬が良く聞いている様です。そろそろ外で活動しても大丈夫な気がするので、ランニングでも始めようかと思っています。

退去

 ヤマトホームコンビニエンスの「単身引越サービス」一昨日運び出した荷物を今日運び込んで貰いました。2人で来て10分程度で運び込み。階段で2階に運んで貰いましたが、特に追加料金なども無いので良いですね。

 運び込んで貰っている間に籔はお風呂の計測。今入っている湯船は使わないので運びだそうとしているのですが、どうも入り口の方が狭いので、解体しないと出せそうにありません。ハンマーで叩いて壊れれば良いのですが、解体も大変そうです。
 手続き関係では、ガスをお願いする「周南ガスセンター」の方とも会うことが出来ました。父が事前に建物を見せてくれていたようで、浴室とキッチンの距離が遠いので、浴室にボイラーを置きキッチンに湯沸かし器を置くのが良いとのこと。費用もあまり変わらないようです。もう少ししたら見積もりが出るようですが、作業はとりあえず水が出てからになります。
 最後のライフライン、インターネットは「周防ケーブルネット」に頼もうかと考え中。電話して聞いてみると、初期費用が19,800円で、テレビとインターネットがセットで月額4,935円との事でした。とりあえず明日、実際に建物を見てもらうことになりました。
 荷物の運び込みが終わると籔はすぐに広島へ戻り、残っている荷物の運び出しと退去の立ち会い作業。クロスなど汚れている場所をリフォーム業者さんと一緒に確認していきました。荷物が無くなった部屋で電話をかけたのですが、声が良く響くことに驚きました。やはり少しの物でも音を吸収しているのですね。
 最後にジムの退会作業(ロッカーの鍵返却)をして終了。仲の良い会員さんに「次のジムは会員7人」と話していたら「公民館か」と言われました。
 トレーニングは脚、柳井トレーニングセンターでトレーニングしました。今日は朝行ったので籔以外に1人トレーニングされていましたが、以前会ったことのある人でした。この人以外の会員さんにまだ会ったことがありません。
 カーフレイズはスミスマシンでしていたのですが、マシンがあったのでマシンに変更。こちらの方が良く意識できます。
Squat 60*12,11,10,9,8
Front Squat 50*10,8,7,6
Calf Raise 130*10
Calf Raise Machine 55*10 65*10,9,8
Leg Extension 20*12,10,9,7
Leg Curl 15*8 10*9,8,7

柳井市へ

 午前中に地元へ戻り、転入手続きを初めとして色々な手続きをしてきました。先ずは市役所で転入手続き、印鑑登録、住民票取得をし、警察署へ行って運転免許証の住所変更。これで広島市民から柳井市民へ変わりました。
 広島に転入した時は何の説明も無かったのですが、こちらでは「自治会」なるものがあり、ゴミ出しの説明やら何やらで時間がかかりました。意外と何でも捨てられるようなので、そこまで苦労せずにゴミ出しできそうです。
 今日からリフォーム作業も再開、前回まで作業していた寝室は電気が来るまで進まないので、ウォークインクローゼット(になるはずの部屋)の壁に板を張っていきました。奥の竹が描いてある壁が元々ですが、白くすると広く感じます。後はポストも設置(置いただけ)、これで宅急便の不在票も入れて頂けます。
 明日は広島に戻って残っている荷物の運び出しと明け渡し作業、ファンカーゴで行くので、危なかったタイヤを交換しました。現在、走行距離4万km。祖母(80歳)が車に乗るのを止めたらしいので、当分借りておいても良いらしいです。
 小山 龍介の「整理HACKS!──1分でスッキリする整理のコツと習慣」と岡嶋 二人の「コンピュータの熱い罠」を読みました。「整理HACKS!」は殆ど使っている、もう止めた情報しか無く微妙。「コンピュータの熱い罠」はコンピューターの説明がしてありましたが、発売当初は何のことか分からなかったのでは無いかと感じました。

運び出し

 遂に家電などの運び出し、ヤマトホームコンビニエンスの「単身引越サービス」を利用しました。冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・パイプベッド・机・イス・鏡・洗濯機上部に設置していたラック・段ボール2つ(本)を運んで貰い、19900円でした。
 事前の時間確認が今日の9時に有り、家に来たのは10時、30分程度で運び出していきました。支払いはその場でQRコードを携帯で読み込み、クレジットカードで手続き。なかなか便利です。今は月末で忙しいらしく、中1日開け、27日の午前中に運び込んで貰うことになりました。
 確定申告の準備も全て終わり、その他の書類仕事も済ませました。いつも思いますがMicrosoftの中で「Excel」だけは良いソフトだと思います。他のソフトは違うものに置き換わっていますが、これだけはまだまだ使い続けると思います。
 トレーニングは背中と腕。
 デッドリフト、クリーンと続くと、もうやり切った感があるので、後半はあまり追い込んでトレーニングが出来ませんでした。もう少ししたら腕や体幹は家でトレーニングし、メインの種目だけジムでトレーニングしようかと考えています。
Stiff Legged Dead Lift 60*12,10,8,7
High Clean 40*12,10,8,7
Bent Over Row 60*6 50*9,7 40*8
Low Pully 50*10 45*9 40*8
Pull Up 8,5,2,1 Barbell Curl 30*10,9,8,7
Reverse grip Pull Up 7,6,5
Cable Push Down 30*10 35*10,9
 明日は地元に帰り、役所関係の手続きをします。転入手続き、印鑑登録、住民票取得、納税証明書(車検用)取得、免許証の住所変更くらいでしょうか?忘れず手続きしようと思います。