ヘッドライトバルブ交換

昨日の夜した「ヘッドライトバルブ」の交換は直ぐに終わる予定だったのですが、そう簡単にいきませんでした…工程を書いてみます(*^-^)ヘ_/ あっ!これは「V-TWIN MAGNA」のヘッドライトバルブ交換の方法です。他のバイクも一緒なのかな?自己責任でお願いしますね♪ヘッドライトケースの左右斜め下についているボルトを外す。 *この時、絶対にプラスドライバーで回せるネジと間違えないで下さい!僕は間違えてしまって大変でした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 044193dc この2つのネジを外すとライトが取れます。するとコンセントのような物が付いているので、それも引張って外してください。 写真はそれを外した後です。 469cb7ff 次はゴムカバーを外します。写真は外した後です、バルブを止めている針金のような物が見えますね、それも外してください。するとバルブが取れる状態になります。 6c40c0d5 ここまで来れば終わったも同然!今まで使っていたバルブを取って新しい物と付け替えます。後は今までやってきた事と逆の工程で組み立てていくだけvUo・ェ・oU *バルブは絶対に素手で触らないようにしてくださいね。 という訳で、組み立てて最後にネジを留めれば完成ですヾ(〃^∇^)ノ特に難しい事はありませんので、ネジさえ間違えなければ大丈夫です(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)多分明るくなったと思うのですが…昨日はネジを間違えた為にとても大変だったので、テスト走行できませんでした。今日走ってみて明るくなってたら良いなぁ>< cec90528 エンジンオイルは南海に買いに行ったら高かったのでネット注文になりました。今週、来週と結構走る予定なので今回はバイク屋で変えてもらうかもしれません。値段あまり変わらないらしいですしね(;^_^A

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント