スプロケットカバー外してチェーン掃除

今日も時間が取れたので、前スプロケットカバーを外してチェーン清掃の仕上げをしました。これ…驚くほど綺麗になりましたよ! まず昨日と同様にジャッキで後輪を浮かせます。この時に注意しないといけないのが、必ずフレームを上げることらしい。 IMG_1481 持ち上げたら前スプロケットカバーを六角レンチで外して、汚れとご対面(* ̄O ̄)ノここの汚れ…凄かったです!いくら掃除をしても綺麗にならないはずだ… IMG_1484 後は普通のチェーン掃除と同じ手順です、スプレーかけて歯ブラシでゴシゴシ♪上の写真がビフォアーで下がアフターです、見比べてみると凄く汚れていたのが分かりますね。恐ろしい(;^_^A IMG_1485 後はスプロケットカバーを閉めて、ジャッキから下ろしたら完成ですヾ(〃^∇^)ノ今度からはチェーンを掃除する時はここも掃除するようにします(T▽T)空けた事無いという方は是非挑戦してみてください^^スッキリしますよ♪ とりあえず完了したので前から(-p■)q☆IMG_1486

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。