放水

土・日・月と全く遊べそうにありませんので、遊ぶなら今日の内!という訳で、この前いけなかったツーリングの目的地「加計」に鯛焼きを食べに行ってきました。広島市内から1時間ちょっとのプチツーリングです。 途中はこんな川沿いの道を進んでいきます、平日で車がいないので快適。チョコチョコ釣りをしている人も見かけました。 michi で、迷うことなく加計市内に到着、鯛焼き屋もすぐ発見できました。 yosio 「鯛焼き屋 よしお」、地方発送もしている有名なお店みたいです。店内は狭いのですが、今日は人も少ないのでレジのすぐ後ろでノンビリ食べさせていただきました! taiyaki takoyaki たこ焼きも売っていたので、たこ焼き好きな籔は食べましたが…鯛焼きをお勧めします。鯛焼きはあんこもしっかり詰まっていて美味しい♪店員さんもフレンドリィで、食べながら色々話していると「今日は温井ダムで放水が見れる」との情報を頂きました。 ここから5km程度ですし、温井ダムへ出発! エレベータで放水地点のすぐ下まで降りれると聞いていたので、エレベータ捜索…すぐに見つかります。 elevator kaidann エレベータを降りて階段を少し下りると長い地下通路に出ます。これを抜けると、放水観覧スポットへ。 tuuro 放水はかなり迫力がありました、僕の文章力ではとても伝えられないので写真&動画でお楽しみください! housui 水飛沫が凄いので、何も用意していない籔は全身ずぶ濡れ!初めからこれを見る気で来ている人はカッパや傘を持ってきていました。そういえばヘルメットかぶれば良かったんだ… herumetto 濡れましたし、これを見終わったら帰宅モード。山の中をグルグル走りいつもの足湯に寄って、バイク屋さんでオイル交換&メンテナンスをしてもらって帰りました。 asiyu maintenance 最近、ちょっと調子悪かったのですが少し改善!なかなかなお爺さんバイクですが、まだまだ頑張ってもらわないといけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。