GPSロガー

今日はTOEICを受けてきました、単語の意味はサッパリでしたが聞き取れたので少しは点数が上がるかなという感じです。まぁ、これはどうでも良いや… テストから帰り、少しすると頼んでいたものがやっと届きました! ookisa 「○丸ちゃん○のブログ(グルメ、バイク、ダイエット・・)」で、ツーリングのログが詳細に表示されていたので、気になって聞いてみると「GPS-CS1KSP」というGPS情報を記録してくれるものを使っているという事を教えていただき、さっそく購入です♪ 道案内をしてくれる…などの優しい機能はなく、ひたすらGPS情報を受信して記録するだけ、設定も出来ない!オモチャはシンプルな方が楽しいですよね、壊れないし。 これはバイクに取り付けるステーも付いてきます。ハンドルに取り付けるとこんな感じ、この写真で見ると少し大きめですが全く気になりません。すぐに取り外せるのも良いところです! souchaku こういう写真を撮っていると言うことは、もちろん試しに走ってきました。今回のログはこんな感じ、地図は拡大して詳細を見ることも出来ます。ただ、15秒間隔の記録ですし、数メートルの誤差はありますので、拡大すると変なところを走っていたりします…まぁ、どこを通ったかが分かれば問題なし。
大きな地図で見る 今まで、長い距離ツーリングに行った時は記録が適当になっていましたが、これで詳細に記録をとっていくことが出来ます。今月のバイト代が吹っ飛びましたが…仕方ない。というか満足! 次回のツーリングからはせっせと働いてもらい、ちゃんとした記録を残していこうと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。