尾道ツーリング

今日は朝から「たこ焼き」目当てのツーリングに行ってきました。 初めの予定では竹原から北上し、たこ焼きを食べて帰るつもりでしたが…気付けば竹原→三原→尾道とずんずん東に行ってしまいました。 ルートはこんな感じ、細かく見れば色々なところで引き返したり迷ったりしています。広島市より東の山の中には初めて入ったのですが、走りやすくて良かったです。東側にはまりそう♪
大きな地図で見る 詳しくはこちらをどうぞ、今回は写真を撮った場所も入っています。少しレベルアップ。 出発は7時頃、海に出るまではなかなか混んでいましたが、その後は快適!穏やかな海の横を走っていると、なんとなく尾道まで行ってしまいました。 umi 途中には造船所なども、この会社で街が1つ出来ているような場所です。左に見える船は造っている途中でしょうか? zousen 出発が早かったので尾道に着いたのは10時、流石に尾道ラーメンの有名店「朱華園」は準備中。1時間も待つのが嫌でしたので、違うお店に入ったのですが…微妙、尾道ラーメンはまだ美味しいと思ったことがありません。 shukkaen お腹が満たされた後はたこ焼きをのある「道の駅 よがんす白竜」へ直行。この時に通った道が最高でした!あまりに良すぎて目的地の看板を見落とし、10kmも行き過ぎてしまいました…もちろん「たこ焼き」の為に引き返しです… しかしたこ焼き屋が休み。休日しか営業していないのでしょうね…今度は土日にリベンジします! takoyaki まぁ、そんなことどうでも良いくらいこの近辺の道は良かったです!また走りに行きたい♪そしてたこ焼きが食べたい… 最後に広島市内に帰ってから、先日発売されたCBR1000RRの試乗に行ったのですが…まだ試乗できませんでした↓ 今週末に高速道路などもルートに含めた試乗会を開催するらしいので、その後でしょうね。またがってエンジンをかけさせてもらいましたが、どうもポジションがシックリ来ず、あまり欲しいとは思わない感じ。 cbr1000rr 試乗会ではCBR600RRも試乗できる(高速を走れる)らしいので、そちらには興味ありです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。