たこ焼きリベンジプチツーリング

三連休、ほぼ引き籠もっていた&自転車ばかりで一度もバイクに乗っていませんでしたので、先週食べられなかった「たこ焼き」を食べに行きました。 ルートはこんな感じ。帰りは雨が降りそうでしたので高速を使いましたし、本当にプチツーリングです。
大きな地図で見る 詳細はこちらをどうぞ 出発はまたもや3時頃、暑い時間帯に出るのが好きなのでしょうか…途中セブンイレブンで休憩しただけで「道の駅 よがんす白竜」の向かいにあるたこ焼き屋さんへ直行です。 今日はちゃんと開いていました。 休みを聞いてみると、月曜日以外はやっているとのことです(祝日は月曜日も営業)。前回行ったのは月曜日、タイミングが悪かったみたい。 IMG_1834 たこ焼きはソース・辛口ソース・塩ともう一種類何か有りましたが、忘れました。籔はおすすめになっていた「塩」をチョイス。 ソースほどしつこくないので夏には適しています、美味しい。 IMG_1835 たこ焼きでお腹を満たした後は、広島空港にCATⅢAが導入されたと聞いたので見に行きました。 確か指向性の強い電波で飛行機を誘導するシステム(調べてないので違うかも)、広島空港はこれまで霧で離着陸できないことが多かったですが、これでかなり解消されるでしょうね。 CATIIIa 空に雲が出てきた&帰り道は凄く混みそうですので、この後は近くのICから高速に乗って帰りました。たこ焼きを食べることが出来たので満足です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。