浜田ツーリング

国道261号線が綺麗だと聞いたので走ってみたくなり、浜田へ行ってきました。ルートはこんな感じ。
大きな地図で見る 詳しくはこちらをどうぞ → こちら
今回はGPSデータの表示形式を変更し、下の方に行くと区間毎の移動時間が表示されるようにしました。 まずは国道54号線を北上、八千代湖を目指します。 yachiyoko 八千代湖に沿って進む5号線はツーリングマップルによると「おすすめルート」に指定されているのですが、トラックが多くあまり快適では有りませんでした。 それでもすぐに「道の駅 舞ロードIC千代田」に到着。1.5h位走ったので少し休憩です。ソフトクリームを期待したのですが、そんなもの有りません。道の駅と言うより高速バスの発着所という感じ。 mairo-do そこからは目当ての国道261号線を通って江津(ごうつ)を目指します。「リバーサイドを快走」の言葉通り、とても気持ちよく走れる道です。 気持ちよすぎて、ドライバから絶対見えない「トンネルの出口」でネズミ取りをしているパンダさんに捕まっている人続出。気をつけないと危ない道です。途中は「断魚渓」へ寄っただけ。 dangyokei 江津から山陰道に乗って浜田へ向かったのですが、高速に乗ったとたん雨です。事前に天気を調べていったのですが、山陰側は天気が変わりやすそうですし、仕方有りません。 夢タウンの駐車場で待機、アイスを食べていたら止みました。このバイクはカウルのおかげで、タンクの上に伏せていると雨が降っても自分は殆ど濡れません。お陰でポケットに入れていたデジカメも無事、助かりました。 ame2 icecream 折角、島根まで来たので海の幸を求めて「しまねお魚センター」へ。カニとかいましたが、時間が時間(4時過ぎ)ですのでレストランは微妙な感じ。結局、何も食べずに国道186号線を通って広島方面へ。 osakanasennta osakanasennta2 この道は前のバイクの時に一度通っているのですが、バイクによって走りやすさが全く違う事を実感!スキー場の横を通って加計を目指します。 ski 加計でギリギリ開いていた海の幸を食べて…191号線を広島へ。
前回来てからかなり期間が空いていたのですが、顔を覚えていていただけました。驚き。 taiyaki そんなこんなでツーリング終了。 …と言いたいのですが、大人になると「家に帰るまでが遠足」ではなく「家に帰って後片付けまでが遠足」です。雨で汚れたバイクをプレクサスでフキフキ。チェーン掃除・各部に注油して終了です。 ame

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。