たい焼きよしお マスツーリング

ワニ丼ツーリング以来3ヶ月振りのマスツーリングに行ってきました、目的地は「たい焼き よしお」。最近、凄く行っていますね「よしお」。 ルートはこんな感じ。
広島の西側をグルッとした感じでしょうか?
大きな地図で見る 詳しくはこちらをどうぞ → こちら
リンク先の下の方にある「区間解析」は次からの目安になるので、やはり便利。当分はこのソフトでログを管理していこうと思います。 マクドナルド白島店にお昼頃集合。
今回はShadow750乗りM氏とスカイウェイブ250乗りK氏と。 bikes 「道の駅 豊平どんぐり村」を目指し北上しましたが、籔が道を間違えてしまいましたので「たい焼き よしお」に変更。 年季の入った看板、今日も美味しかったです。
それにしても良い天気。 yosio 次のポイントは北に6km進んだ「温井ダム」5/23に梅雨前の放水を見て以来です。今回も地下トンネルに入りましたが、やはり寒かったです。気温20℃… nukuidamu そこからはワシャワシャと林道を通って「三段峡」へ。 sandankyou 名前の通り三段になっている滝が有名なのですが、その滝までは徒歩30分…調べてみると、全長11kmに渡る渓谷を「三段峡」というらしいです。すぐに目的の滝が見えるのかと思っていました。 見えたのは橋だけ… hasi それにしてもこの時期、山の中はすでに寒いです。16時位なのに気温20℃前半とか…1週間前にも同じような所を通ったのですが、こんなに寒くなかった! というわけで温泉目指して「道の駅 スパ羅漢」へ。
休憩ポイントとしては何度か利用しましたが温泉は初めて。景色は良いしタオルも貸してくれるので、もう少し安ければ来る度に入るのに。 spa rakan 後は国道186号を下って大竹まで出て、海沿いを広島まで。
途中、丸亀製麺に寄って夜ご飯を食べて帰りました♪marugame

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。