高北広域農道ツーリング

昨日のツーリング途中にヘッドライトが曇るというトラブルを発見していただいたので、バイク屋さんに連れて行きました。 症状を伝えたところ回答は「純正でないHIDだから仕方ない」、どうしても隙間から水が入ってしまうそうです。なるべく水がかからないようにするしかありませんね。 renzu 折角バイクを出したのにバイクや往復(10分)だけだと、あまりにつまらないので「高北広域農道ツーリング」をしてきました。目当ては真っ直ぐな道。 ルートはこんな感じです。
大きな地図で見る 詳しくはこちらをどうぞ → こちら まずは道の駅「舞ロード千代田IC」に向かったのですが、ここのICは前回来たときに何もなかったので向かいのコンビニで休憩&地図確認。 ここに来るまでの国道261号線が遅い車が多い道でしたので、既に少し疲れています。 kyuukei 気を取り直して出発。
ここからの県道321号線・6号線はとても快適でした。あまりに快適でしたので、途中で64号線に入るのを忘れて迷子です… maigo 目当ての高北広域農道は広島ニュージーランド村の手前に有ることだけ覚えていたので、店員さんに「広島ニュージーランド村どこですか?」と聞くと「8月で潰れましたよ」という回答が、少し前に話題に上ったばかりでしたので驚きでした。 またまた気を取り直して道を聞き出発。だいぶ行き過ぎていたみたいです。今度は無事に農道まで到着、64号線に入ると分かりやすく表示してありました。 目的の真っ直ぐな道はこんな感じ。
同じ地点からの左右です。確かにまっすぐですが、期待したよりも短い…やはり北海道まで行かないとダメか。 takakitanoudou2 takakitanoudou3 わざわざこんな所まで行ったのはこの写真を撮りたかったから。全く車が通らない&遠くまで見渡せますので、ササッと撮影。 takakitanoudou そこからはいつもの道を通って広島まで帰ってきました。途中、昨日寄ったうどん屋さんの別店舗で夕食。 udon2 5時頃と夕飯には早い時間でしたので他に客がいなく、釜揚げうどんの麺が伸びていて美味しくありませんでした。やはり混んでいるときに来ないと駄目ですね。籔程度の食欲だと¥400で満腹。安くて良いお店です♪ udon1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。