世羅フルーツロードツーリング

3週間振りにバイクに乗りました、目的地は特に決めずツーリング。結局ルートはこうなりました。
大きな地図で見る
詳細はこちらをどうぞ → こちら 今日はお昼頃の出発、まずは気になっていたチェーンを張って貰うためにバイク屋さんへ。しっかり点検していただきました。バイク屋さんの情報によると広島県の北側は昨日・一昨日と30cm積雪があったらしい…もう山には行けませんね。 bike さぁ準備は万全、ETCの休日割引を使って一気にあまり高くない方の山中へ。休日は半額になるので嬉しい。まず行ったのは「道の駅 湖畔の里福富」、新しい道の駅だからか人が多いです。 ここには美味しいアイスクリームが有ります、今日は気温も高いですし美味しく頂きました。黄色がカボチャで白はスイートポテト、かなり濃い味。 ice 自動車専用道を見つけたので通ってみたり、適当に曲がったりしていると「道の駅 よがんす白竜」にたどり着きました。また道の駅です。ここでは美味しいたこ焼きを。 takoyaki 「湖畔の里福富」で見かけたBMWのバイクがこの道の駅にもいたので話しかけてみると、お勧めの道を教えて頂けました。世羅の「フルーツロード」と「世羅高原ふれあいロード」の2つ、紅葉が綺麗な山の中を抜けていきます。快走。 yama2 yama1 ほぼ三次まで来たので後は帰るだけです、いつも国道54号線で帰るので今回は37号線に変えてみました。途中までは快適だったのですが、広島市に近づくにつれて渋滞。この道はもう通らないかな。 ですが、綺麗な夕焼けを見ながら帰る事ができました。走行距離200km位、程良い疲労感でリフレッシュできました。 yuuyake そういえば、ある程度寝かして旋回しているとリアが外に滑るような気がしたのですが、なんなのでしょう?サスペンションのセッティングでしょうか?bike2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。