奈良の大仏

滋賀から帰ってきました。片道500km程度、奈良にも行ったので総走行距離は車では最長の1200kmになりました。やはりバイクに比べるとずいぶん楽、疲れもほとんどありません。今回は妹の引っ越しが目的でしたので、観光は奈良で大仏を見たくらい。東大寺と大仏、両方とも思っていたより大きくて驚きました。籔が持っていたレンズだと大仏の全体は入りません。
daibututoudaiji東大寺のすぐ前が奈良公園なので、鹿が沢山います。鹿せんべいを持っている人が囲まれていたり、生まれたばかりの鹿がいたりと、見ていて面白い。修学旅行・遠足で来ている学生も沢山いました。
sika sika2帰りは前回と同じように「西宮名塩SA」でタコ焼き。今回はネギマヨタコ焼きにすると、ネギでタコ焼きが見えないほどでした。
tako

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。