水泳レッスン開始

午前中は晴れていたのに、17時頃から夕立。それなりに近い位置に雷が落ちていたらしく、凄く大きな音が何度もしていました。
yuudachi そんな中、市電に乗ってジムへ。今日は水泳のパーソナルトレーニング1回目です。 とりあえず籔の泳ぎ方は古いらしいので、現代的な泳ぎ方に修正して貰いました。課題は以下の4つ。
・手のかきかた  肘を高く、脱力
・バタ足  バタバタしない 2ビートの練習
・上半身  左右にぶれないようにする
・あご  息継ぎの時にあげない、引いたまま
日頃、走っているので、泳いでいてもあまり息が上がりませんでした。フォームが修正され、それに慣れれば、すぐに長い距離を泳ぐことが出来る様な気がします。目標はユックリでも良いので、綺麗なフォームでトライアスロンに必要な3kmを泳ぎきること。 次回のレッスンは2週間後、課題を克服していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。