秋吉台

昨日は中学生向けの打楽器講習会を午前中にし、終わり次第「秋吉台」へ。お腹が空いていたので途中の佐波川SAで売っていた佐世保バーガーを昼食代わりにし、サクサク進みました。
sasebo 同じ山口県内なので着くのはすぐ、まずは秋吉台内にある「秋芳洞」へ。観光用に公開されているのは1km、全長は8km程度あるらしいです。約40分かけて洞内を通り抜け、バスで元の駐車場へ。1時間1本しか便がなかったので、少し待ちました。
akiyosidou 次は秋吉台へ、日本三大カルストの1つです。数年前にも通ったのですが、もう1度じっくり通ってみたくなって行きました。
akiyosidai これで日本三大カルストの内の四国カルストと秋吉台はクリア、残りの1つは北九州にある平尾台という所でした。この前の阿蘇ツーリングですぐ近くを通っていたので、ついでに寄れば良かったです。まあ、近いのでその内ふらっと行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。