ちょっと進歩

昨日はちょっと体調が悪かったので、外に出ずゆっくりと過ごしていました。その効果か今日は絶好調、なんだかんだと終わらせ夕方からジムへ。
kawa ジムでは胸のトレーニング、メニューを刷新し瞬発系のトレーニングも組み込みました。これで「筋肉量」を増やすのではなく「筋力」を上げることが出来るはず。さっそく筋肉痛になっていますし、思っていたよりも早く効果が出そうです。 筋トレ後はプールでクロールの練習。何も考えずに泳ぐと汚い泳ぎ方になってしまいますが、ビート板・プルブイを使いながらバタ足だけ・プルだけと動作を限定すれば、意識して自分で修正することが出来る様になってきました。「意識できる」というのは籔にとって大きな進歩、次のレッスンは金曜日、前回よりは進歩した状態で望めそうです。
siro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。