3回目

朝から西条で授業。お昼からの授業まで2.5時間空いたので、その間に大学付近を少し探索。後期の授業料を振込み、ほぼ2ヶ月振りに髪を切ってもらいました。大学付近は特に何もなくマンションばかり、もう出ない気がします。
humiisi 今日は3回目の水泳レッスン、前回から4週間開いてしまいました。今回のポイントは
・手のかきかた 水面より少し深いところを通す、肩胛骨を回すイメージ
・バタ足 蹴るより、戻すことを意識する
・アゴ 引く(腰を沈めないため)
・ターン 勢いを考え、手前で回る
まだまだ体が浮いたり沈んだりと上下に動き、左右にも回転するので安定感のない感じ。左右への揺れは足首にプル部位を挟んで泳ぐ練習をすることで治りそうですが、浮き沈みはなかなか、まずは胸を張ったイメージを持ったまま息継ぎできるようにします。
siden 明日は大学の人達とラフティリングをする予定。昨日まで雨の予報でしたが、今日見ると曇りに変わっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。