ヤマトヌマエビ

急に気温が下がって寒かったので、市電で学校へ。体調は良いのですが喉の違和感が続いているのでまだ運動は休んでいます、明日は少し気温も上がるみたいですしそろそろ再開しないと。
IMG_3009 最近、水槽の苔が酷いので対苔用生物兵器「ヤマトヌマエビ」を投入。忙しなく苔を食べているような気はするのですが、まだ効果を実感するほどではありません。とりあえず5匹入れてみたのですが、少なかったか?
ebi 他の熱帯魚の調子は相変わらず安定しています。メインは胸びれのオレンジが綺麗な「コリドラス・ステルバイ」、ジッとしていることが少ないのでなかなか写真を撮ることが出来なかったのですが、やっと撮影できました。それにしても熱帯魚の撮影にマクロレンズは不可欠、ズームレンズで撮ろうと思っても限界があります。
IMG_2158

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。