K氏が広島に

カナダに行っている地元の友人K氏が一時的に日本に帰ってきたので会いました。 広島駅のスターバックスで15:30に待ち合わせ。K氏は日本では携帯電話を持っていないので、少し早めに着いて本を読んでいたら、籔の祖母が来店。電車の待ち時間が30分有ったので寄ってみたらしい。籔は年に1回行くかどうかという場所ですし、祖母に至っては初めてのスターバックス。普段あまり驚かないのですが、久しぶりに驚きました。 K氏が到着してからは色々と話しながら街中で買い物し、お好み焼きを食べました。日本に帰ってくるのが1年振りだったみたいですし、前回帰ってきたときは会えなかったので、約2年振りに会ったことになるのかな?あまり変わってなく、相変わらず楽しかったです。
IMG_3261 K氏に会う前はジムでトレーニング、もう完全に復活しているのでしっかりとトレーニングできました。今日は肩と僧帽筋と決めていたので、そこだけを徹底的に追い込み。なかなか僧帽筋が発達しないのでトレーナーに見てもらうと、「僧帽筋をトレーニングしようとしても首回りの筋肉を使ってしまい、僧帽筋が効果的に鍛えられていない」ことが判明したので、チューブ等を使い僧帽筋だけに意識を集中するトレーニングを追加することにしました。今までとは全く違う感触なので効果が出そう、期待しています。