クレアチン効果

今日は朝から西条校舎へ。寒気の影響で全体的に気温が下がっているのに、さらに気温の低い西条は無意識に肩に力が入ってしまう寒さでした、1月は行くのが大変そう。12月に西条へ授業で行くのは今日が最後、期末テスト代わりの宿題形式テストをもらいました。
kousha 広島市内に戻ってからはいつも通りジムへ、今日のトレーニングは胸。胸のトレーニングをする時は肩の筋肉も少し使う(一緒に動く)のですが、昨日の疲労がまだ残っていたので肩のトレーニングをした次の日に胸のトレーニングをするのではなく、胸のトレーニングを先にしようと思いました。
そういえばクレアチンを飲み始めて2週間が過ぎていました、今は1日5gの摂取を続けています。しっかりとトレーニング時のエネルギー源になってくれているらしく、飲み始める前より重いウエイトが上がるようになりましたし、エネルギー切れを起こすのが遅くなりました。こんなに効果を実感できるサプリメントも珍しい気がします、気に入りました。
kumo 注文していたスーツを受け取ってから帰宅。早速、明日は広島グリーンアリーナで合同企業説明会が有るので着ていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。