博多

今日は朝から博多である合同企業説明会へ、久しぶりに新幹線で移動です。広島は雪が降って、新幹線が遅れていました。会場は福岡国際センター、博多駅のコインロッカーに荷物を預けて直行です。今回は時間がたっぷりあったので、九州地方の企業を中心に10社の説明を聞くことができました。
sinkansen 説明を聞いたのは以下の10社。
「不二貿易株式会社」、「沖縄電力株式会社」、「株式会社 JIMOS」、「宮崎銀行」、「東亜非破壊検査株式会社」、「株式会社 ドーワテクノス」、「オムロン リレーアンドデバイス株式会社」、「株式会社 麻生」、「西日本鉄道株式会社」、「佐賀共栄銀行」。
面白そうだったのは病院の経営・コンサルタントをしている「株式会社 麻生」と、供給体制が独特な「沖縄電力株式会社」。医療関係は全く考えていなかったのですが、病院経営に関わるのは楽しそうです。「沖縄電力株式会社」は離島が多いので、そこでの電力供給を効率化したり出来そうだなと。明日も夕方までいるつもりなので、またたくさん話を聞いてきます。
kaijyou kaijyou2 合同企業説明会では友人О氏にも会えました。セミナーが終わってから相手をしてもらい、博多駅近くの「ぢどり家」という居酒屋ですき焼き。初めはモツ鍋にしようと言っていたのですが、偶然目についたこのお店に変更。ホテルにも近かったですし当たりでした、ごちそうさま。
nabe2 nabe 明日は朝から説明を聞きに行き、夕方からは夏に行ったセミナーに参加した人達が天神に集まるらしいので、それに参加してから広島に帰ります。明日も長くなりそうですが、楽しもうと思います。 そういえば昨日は水泳のレッスンでした。今回から背泳ぎの練習がスタート、バタフライ・クロールよりも手の動きが難しくてなかなか思うように泳げませんでした。たぶん、リズムを掴んでちゃんと泳げるようになるまでもう1回はレッスンを受けないといけないかな?次回は年末で休みなので4週間後のレッスンです、寒いけどしっかり泳ごう。
背泳ぎを英語で何というか分からなかったので調べると「backstroke」というらしい、そのままですね。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント