2日目

博多での合同企業説明会2日目。朝はいつも通り5時に起きたのですが、外は真っ暗ですし、ホテルなので特にすることがない。仕方ないので6時半の朝食までシャワーを浴びたり、ネットをしたりしていました。自分の部屋以外で早く起きても暇ですね。朝食はパン、いつもバナナジュースやヨーグルトばかりなので久しぶりに食べました。
pan 朝10時のスタートに合わせて説明会場へ行き、下記7社の説明を聞いてきました。
聞いたのは「肥後銀行」、「株式会社 マクニカ」、「株式会社 インフォセンス」、「大分銀行」、「株式会社 三井ハイテック」、「帝国データバンク」、「株式会社 プラン ドゥ シー」。社員のやる気があったホテル・レストラン・ウエディングをプロデュースしている「株式会社 プラン ドゥ シー」、ある程度自由にやらせてくれそうな「大分銀行」は面白そうでした。それにしても地方銀行はどうして給料が安いのだろう、地方だから?
kaijyou 説明を聞き終わると、ホテルに預けていた荷物を受け取り、スーツから着替えをして夏に有ったセミナーの懇親会に行きました。1時間くらい待ち時間があったので、天神を散策。懇親会には、独立して会社を経営している人や不動産投資をしている人などが多かったので発想が面白く、いい刺激になりました。終わってから博多駅に急ぎ、なんとか終電の10分前に乗り場到着。遅れてたら帰れないところでした。
kuma 明日は朝からバイクで地元に戻ります。バイクはリコールが出ているのでバイク屋さんへ1日入院、ついでにヘッドライトバルブを明るいものに交換してもらいます。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント