眼科へ

一昨日の夕方からどうも目が充血したままなので眼科へ、花粉症以外で病院に行くのは久しぶりです。ゴールデンウィーク前だからか、午前中に行ったらもの凄い人で学校に間に合わなくなりそうでしたので夕方に出直しました。どうも粘膜が炎症を起こしているだけで、角膜とかは傷ついていないらしい。明後日からツーリングに出ようと思っているので、明日まではメガネで様子を見ます。処方された目薬は以下の2つ、1つ目は1日3回で、2つ目は1日5回点眼するらしい。紛らわしいです。
・プロラノン点眼液0.1%
・フルメトロン点眼液0.1%

ゴールデンウィーク前なので出席率は少し低かったです。広島市内は暖かかったのに、東広島に来ると少し寒いです。
高速バスで広島市内に戻ってきて、夕方にある学校のアルバイトまで少し時間があったので、そごうで開かれている北海道物産展に行ってみました。北海道の物産展はもう何度も見ているので、特に食べるものも無し。目に良いらしいブルーベリーのジュースが有ったので、それを飲んでみました。
明日は祝日、コンタクトレンズを装用できないので運動は出来ません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。