笠戸島

昨日は朝から講習会。講師側なので久しぶりに大きな声を使って、喉が変になりました。 夕方は笠戸島へ行って、写真を撮ってきました。海上遊歩道という場所があるので、そこで。太陽が隠れる少し前から、完全に隠れて30分くらいの間です。
結構、釣りをしている人が多く、「クロダイ」を釣り上げていた人もいました。岸のすぐ近くにも大きな魚っているのですね。
この写真は太陽が完全に隠れた後。シャッタースピードが急に遅くなるので、光の強さが変わった事がよく分かります。体感的には「少し暗くなった?」という程度なのですが、随分と弱くなっているみたいです。
夕焼けはセオリー通り、太陽が隠れた方が綺麗に写真が撮れますね。
夜は地元から広島に戻りました。家について水槽を見てみるとフィルターから水があまり出ていない、原因は吸水口カバーの目詰まりでした。一見したところ目詰まりしているようには見えないのですが、カバーを揉むと中から汚れが出てきて、水槽内が濁ってしまいました。
今のセッティングだとフィルターから水が出ないと水槽内に酸素が供給されないので、カバーも定期的に掃除しないといけませんね。気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。