可部へ

日の出が4:30頃と早くなったので、数日前から勝手にサマータイムを導入しました。今までは6時起床だったのを1時間半早くして4時半起床、まだ慣れてないので眠いですが当分はこれで行ってみようと思います。 今日も早く起き色々と用事を片付けてから、少し時間が出来たので自転車で走りに行きました。出発前は空気入れ、初めてフレンチバルブを触ったのでよく分からなかったのですが、何とか出来ました。とりあえず空気圧は100psiに設定。
13時までに帰らないといけなかったので、今日は近場の加計へ川の横を通っていきました。往復で32kmのプチポタリングです。ルートは地図のような感じになりました。
開始日時2010/05/22 11:16:05終了日時2010/05/22 12:48:19
水平距離32.26km沿面距離32.44km
経過時間1時間32分14秒移動時間1時間27分25秒
全体平均速度21.1km/h移動平均速度22.3km/h

大きな地図で見る ちょうど半分くらい走ったところで1度休憩をして戻ったのですが、まだドリンクホルダーとかは付けていないのでここが唯一の給水ポイントでした。1時間半も走るとやはり喉が渇きますね、次回迄にはドリンクホルダーを付けようと思います。
あと、バイクよりもアスファルトの状態が気になりますし、サイクリスト同士での挨拶が活発ですね。少し驚きました。次はもう少し長い距離を走りたいと思います。

2 件のコメント

  • 自転車デビューじゃね。
    テールライトはシートポストにつけたらかっこいいぞ。
    それしても、ぶち前傾姿勢のポジションじゃね。

  •  >みやもんさん
    やっとデビューしました!
    シートが低かったので、とりあえず上げてみたら良い感じに前傾姿勢になりました。今度はハンドルを下げてみようと思います。
    テールライトはシートポストですか、移設してみます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。