ボトルケージ

雲は出ていますが空は青くて綺麗です、昨日が大雨だったので空気が澄んでいるのでしょうね。今日は西条へ授業を受けに行こうと広島バスセンターまで行ったところで先生から「電車が動かないので休講にする」という電話が入ってきました。仕方ないのでそのまま帰宅、高速バスに乗る前で良かったです。
土曜日に自転車で走りに行って思ったのですが、ライトとかよりも「水」が最も重要でした。今回は片道40分程度でしたが、その間全く給水できなかったので喉が渇いて体が動かなくなります。ロードバイクに乗っている人がボトル2本持っている訳が分かりました。という訳でボトルケージを2つ取り付け。最もシンプルな物を選びました。
 
BBB FUEL TANK BBC-03 ボトルケージ マットチタニウム
後は東急ハンズでパンク対策用品一式を揃えました。何を買ったらいいか分からないので、店員さんが実際に使っている物を教えて頂きました。バックはシートの下に取り付けられるようになっています。パンク対策用品・携帯・カメラくらいは入るサイズ。
・TOPEAK(トピーク) ポケットロケットマスターブラスター PPM046/TPMB-1
・PARK TOOL TB-2 Emergency Tire Boot
・パナレーサー イージーパッチキット
・Tacx(タックス) タイヤレバー ブルー
・topeak(トピーク) プロパック(クイッククリック) M BAG22402/TC2603B
これで遠くまで行っても立ち往生せずに済みそうなので、今週末辺り天気が良ければ走ろうと思います。

2 件のコメント

  • いろいろ買ったなあ。トップチューブバックが便利だぞ。カメラとかすぐ取り出せるよ。
    サドルバックはパンク修理セットを入れてますよ。
    とりあえず、メーター買わないと!テンションあがるぞ!ガーミン欲しくなるぞ〜。

    自分はiPhoneが欲しい〜。
    ナビの代わりにもなるしねえ。
    いろいろ調べてごらん。

  •  >みやもんさん
    「トップチューブバック」、こんなバックがあるとは知りませんでした。携帯・カメラ・財布位入りそうですし、便利そうですね。ちょっと実物を見に行ってみます!

    メーターは有るとやる気が出るでしょうね、CATEYEのケイデンスも分かる物を考えているのですが、有線なのが少し気になっています。まあ、線があっても走っている時は関係なさそうなので、これに決まりそうですが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。