営業開始

今日は朝から西条へ。火曜日は4つ続けて授業のある、最も拘束時間の長い曜日です。西条に着いた時から怪しい空模様でしたが、学校に着いて授業が始まるとスコールのように一瞬だけ大量の雨が降りました。もう少し到着が遅かったら濡れるところだった、良いタイミング。
広島市内に戻ってからはジムに寄って、新しく始めたアルバイトへ。「営業」をやってみたかったので、完全に経験目当てのアルバイトです。今日は夜2時間くらい。夜がメインなのも、短い時間で良いのも都合が良いです。

ただ、帰りが少し遅くなって市電の最終が終わっている事と、毎回スーツ着用なのがデメリットでしょうか。今日は2駅分アストラムラインに乗り、そこから歩いて帰りました。
トレーニングは胸。毎回同じメニューだと刺激がないので、今回は「ディップス」と上腕三頭筋のトレーニング「フレンチプレス」を取り入れてみました。前日に背中と上腕三頭筋のトレーニングをしていたので、まだ疲労が残っておりあまり力は出せませんでした。それでも刺激は十分。少しずつですが、まだ成長できています。
ベンチプレス 20*12 60*10 80*2 65*8,5 60*8,7,6
クローズグリップ・ベンチプレス 20*10 40*10 50*5 42.5*6 40*7,5
ディップス トータル30rep
インクライン・ベンチプレス 40*10 60*5 50*8 45*6 40*8,7
ダンベル・フライ 15*3 10*6 8*11,10,8
トライセップス・エクステンション 20*10 30*1 20*10,8
フレンチプレス 20*5,3 15*6,4

2 件のコメント

  • メーターはSHIMANOのCyclinkをつかってます。
    ケイデンスが無いのが残念ですが、PCで管理できるのはGOODです。
    かっこいいのはマヴィックだね。

    iPadが発売になるねえ。
    youtubeでおもしろいのみつけたよ。「iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。」っていう映像じゃあ。
    見てみんさい。

  •  >みやもんさん
    Cyclink見てみました、PCで総走行距離とかを管理できるのは良いですね。ケイデンスを取るか、心拍を取るか…ケイデンスはある程度自分で管理できそうなので、やっぱり心拍ですかね。気になる物が増えました。

    iPadそろそろですね、「iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。」見てみました、流暢な広島弁ですね。
    「中国新聞見るじゃろ」の所で爆笑しました(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。