自転車生活(準備)

 ありがたい事に自転車を頂いたので、予定より随分と早いですが今週中には「サイクリスト」になります。という訳で自転車雑誌・色んな人のブログを読みながら勉強中。
 とりあえず必要な(欲しい)物を書き出してみると以下のようになりました。他にも必要な物が有ったかな?自転車はパンクしたら自分で直さないといけませんし、遠くまで行こうと思うと意外と必須な物が多いです。
確実に必要な物
 ・傷害保険
 ・ヘルメット
 ・レーサーパンツ
 ・空気入れ
 ・パンク修理キット
そして、欲しい物
 ・前後ライト(早朝に走るなら必須)
 ・サイクルジャージ
 ・サイクルコンピュータ
 ・スタンド
 まず、傷害保険は三井住友海上の「GK ケガの保険(年額4880円)」を資料請求しました。保険料が安かったので、恐らくこれに決めると思います。これでぶつかっても大丈夫。
 もしもの時用品2つ目のヘルメットはOGK KABUTOの「リガス」かBELLの「LUMEN」にしようと思っていますが、これはまだ未定。明日辺り試してみて決めようと思います。
ルーメン リガス
 レーサーパンツは遠くに行くなら必須らしい、足首まである物が良いのですが、殆どがハーフパンツや7分なので、どうしようか迷っています。日焼け防止も考慮するとパールイズミの「UVタイツ 913SMT」が最も手頃なのですが、真っ黒か…これも試着してみてからですね。
 パールイズミPEARLIZUMI UVタイツ 913SMT
 空気入れ・パンク修理キットは適当に。とりあえず必要な物はそんな感じ、まあ、まずは走ってみてからですね、初めはどこに行こうかと楽しみながら考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。