ESCAPE R3

遂に自転車が我が家にやってきました。GIANTの「ESCAPE R3」、色はパープルトーン、大きさは430mm(XS)です。今日は天気があまり良くないので、帰りに河原で写真だけ撮ってきました。 少し乗っただけなのであまり分かりませんが、とりあえず今まで乗っていたマウンテンバイクとは全く違います。軽く、タイヤも細いのでどんどんスピードが出てきます。タイヤが細いのでパンクしないか少し怖いですが、これなら遠くに行けそう。
案じていたエレベータにもすんなりと入ったので、室内保管です。今は部屋の中、もう少ししたら玄関を片付けて、玄関に置いておこうと思っています。家の中へ入れるのに少し手こずったので、ドアストッパーを買ってこよう。
メンテナンス・その他諸々は近くの自転車屋さん「カナガキ」本店でお世話になります。今の状態に慣れたら、すぐに高速向きなセッティングにしてもらう予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。