スキューバダイビング

昨夜は丁度タイミング良く父がホテルに帰ってきたので、一緒に夕焼けを見に行きました。ここは日本より少しだけ東にあるので、1時間早い。時差の修正で時間を進める国に来たのは初めてです。随分と赤道近くにあるので、夕焼けは赤くて綺麗でした。
今日は朝から島の南部をぐるっと観光に。あまり広くはない道ですが、バイクで回ると楽しそうな風景が続いています。車も多くないし、これくらいなら右側通行でも運転できそう。小さな島なのですぐに一周できそうですし、次に来たときは挑戦してみよう。

突然雨が降り出したりするのは困りますが、空も海も青くて良い感じです。
その後はスキューバダイビングへ。10m程度しか潜っていませんが、透明度が高く、魚も沢山いました。道具の重さも海の中では感じませんし、南の島にいたら趣味に出来そうです。一緒に行っていた韓国人の夫婦は明日30mまで潜るらしい、それだけ潜れば随分と海の印象が変わりそうです。
そういえばグアムでは今年から車の後部座席もシートベルトをしないといけなくなったのですが、ピックアップトラックの荷台は4人まで乗ってもOKです。もちろん、シートベルトとか有りませんので、そのまま乗ります。この辺りの適当さが南の島特有でしょうか?
もう一枚の写真は白バイ、ホテルの前に停まっていたので撮りました。アメリカ領だからか、白バイもハーレー。犯人は追えそうにありませんが、格好いいのでありかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。