北海道へ

今日はアルバイトで宮島口方面へ。基本的に公共交通機関を利用しての移動なので、広島市内のバスにも随分乗れるようになってきました。今日は1件目は市電移動、2件目はバス移動です。
移動中や待機中は自由なので、今日は北海道・東北のツーリングマップルを眺めていました。お盆の時期に行こうと思っているのですが、広島からだとフェリーを使っても北海道に着くまでに2日かかります。帰りは自走しながらゆっくりと東北を巡って帰ろうかと思っているのですが、青森から広島まで1500km。ゆっくり進むと4日はかかる距離です、遠いなあ。
今日はアルバイトの合間に阿品から夕焼けを見ました、北海道は空気が綺麗そうなので、もっと綺麗な夕焼けが見れるでしょうか?
なにやら「でっかいキャラメルコーン」をいただきました。モスバーガーに売っていたらしい、通常の味の物は美味しかったですが、これは抹茶ミルク味。美味しいのでしょうか?
トレーニングは背中をメインに。少しずつメニューを変えて、今回はスーパーセットでのトレーニングを取り入れてみました。スーパーセットでは途中に休憩を挟まないので、かなりキツいトレーニングになります。気温も高いですし、汗だくになりました。昨日はダンベルで胸をトレーニングしたのですが、可動域が広いからか、いつもと違うメニューだからか、とてもよく刺激できていました。全く違うメニューも良いですね。
・背中
ベントオーバーロー 20*15 55*7 50*7,5 45*8 40*8
スーパーセットで
リバースグリップ・ベントオーバーローとワンアーム・ダンベル・ロー
 (40*7 20*7),(35*8 17*7),(30*9 17*8),(30*7 17*7)
ラットプルダウン 50*6 45*8,6 40*7 37.5*8
ロープーリー 40*8 35*8 30*9,8
・上腕二頭筋
バーベル・カール 15*10 25*8,5 22.5*6 20*8,7
ダンベル・ハンマー・カール 10*7 9*6 7*7 6*7
カーブル・カール 20*10 30*2 20*6 15*9,6
・肩
アーノルド・プレス 10*12 15*8,5 12*6 10*6
ラテラルレイズ 7*9 9*4 10*3 6*8

6 件のコメント

  • 私が学生の時クルマで北海道を周った時は2週間の日程でした。舞鶴からのフェリー、あれだけでたしか32時間とかかかりますもんね・・・・でも時間があるときしかできないことなので是非行ってきてください!

  •  >W_eagle さん
    やはり2週間程度は必要なのですね。
    舞鶴からのフェリーもかなり時間かかりますので、長時間じっとしておくなら自走した方が楽しいかなと思ったりもしますし、どうやって行こうか悩み中です。
    でも、ぜひ行ってこようと思います!

  • 私も北海道に行くけど、フェリーはもういっぱいだったよ!!時期によると思うけど、フェリー使うなら早めに予約を・・・。

    ちなみに、今は21時間で小樽まで行けるよ(^v^)/

  •  >のりちゅうさん
    僕が行く時はまだ空いてたけど、やっぱり多いみたいだね~そろそろ決めないと、危ないです。

    21時間でも長いけど、それが一番楽に行けそうだよね^^;

  • いつ出発予定!?私はお盆辺りしか休みが取れなかったので、仕方ない…。

    私はチャリ持って移動だから、フェリーだとしても、舞鶴までが大変なんだけど、バイクならそこまでも割と楽だもんね。

    お互い、気をつけて旅しようね!!

  •  >のりちゅうさん
    出発は12日の予定、13日深夜のフェリーで北海道に向かうかな。

    舞鶴だと京都で乗り換えになるのかな?人の多い時期だし、自転車を持っての移動は大変だね。気を付けて!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。