レインバッグ

あまり体調が良くないので、今日は家にいました。北海道ツーリングへの出発まで残り3日、もう直前なので体調も整えていかなければ。ルートは1日目の襟裳岬を日本最北端「襟裳岬」に変更することにしました。ツーリングスポットである「オロロンライン」を通ってみたかったこと、天気予報が道南より道北の方が良かったことが理由でしょうか。1日の移動距離もちょうど良さそうです。
なんだか今発生している台風4号が12日の21時にちょうど舞鶴辺りにいるみたいです。籔の乗るフェリーが13日に日付が変わった頃に出港なので、影響がなければ良いのですが…週間天気予報によると今のところ「晴れ」の予報になっているのですが、これから悪くならないで欲しいです。
とりあえず籔は荷物の積載といった所謂「アメリカンバイカー」が得意そうなことが苦手なので、楽に積載できそうな防水のバッグを買いました。DEGNERの「マルチプルレインバッグ(NB-12)」、30Lの容量がありますし、バックレスとの後ろに楽に取り付けることが出来そうです。
今日のファンによる水深低下も5mm。今のところ5mm以上は減りそうにないので、これで安心してツーリングに出ることが出来ます。

4 件のコメント

  •  コース変更したんですねぇ、このほうが良いかもですけど、我が家はコースから外れました(爆)

    問題は天気が心配ですが、何とかなるでしょうぉぉ

     北海道ツーリング楽しんでくださいね♪

  •  >akumakozo さん
    コースから外れてしまいましたか、すみません^^;
    天気はやはり不安定になりそうですが、晴れる日も有りそうなので、しっかり楽しんでこようと思います!

    後はフェリーが出航してくれれば…

  •  >akumakozo さん
    今の段階でも「新日本海フェリー」遅れが出ているみたいです。
    明日のお昼には出航するかどうか分かるようなので、それまでに天気が少しでも回復してくれると良いのですが…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。