次はタイヤ

朝は天気が悪かったので、今日は移動日にしようと思っていたのですが、途中から晴れて来たので磐梯スカイラインを通ってきました。
途中までは霧で何も見えなかったのですが、頂上に着くと晴れ。暑いのでソフトクリームで体を冷やします。
磐梯山を下っているとどうにも変な感じがしたのでチェックすると、フロントタイヤの溝が無くなっていました。広島に帰るまで持つと思っていたのですが、甘かったらしい。
溝がないまま走るのは危ないので、急遽タイヤの在庫があるお店を探してタイヤ交換をしてもらいました。
昨日に続いて今日もバイクの消耗品交換、今日走っている間に総走行距離20000kmを突破しましたし。これ以上メンテナンスしなくて良ければ良いのですが。
とりあえず今は東京あたりです。明日は富士山の周りを走って、名古屋あたりまで戻ります。

2 件のコメント

  •  ロングツーリングでは普段よりもタイヤの減りは速く感じますね、きっと気温も高くてゴムの減りが速くなるのかも?

     次はパッド類かな? 

    引き続き安全運転よろしく!!ですwww

  • >akumakozoさん

    思っていたより減るのが早かったので、驚きました。何にせよ無事に交換できてよかったです!

    他に変えるもの…もうないことを祈ります^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。