電解質

アルバイト先でオロナミンCをもらったので、久しぶりに飲んだらお腹が痛くなりました。最近、ほぼ水とピルクルしか飲んでいなかったので、刺激的な飲み物はダメらしい。
今日は自転車で走りに行ったのですが、脚が攣るのを防ぐ電解質摂取アイテムを使ってみました。「elete Electrolyte Add-in」、水に数滴入れるだけで特に味も変わらずに電解質を摂取することが出来ます。
日本ではまだ知られていないみたいですが、意外と人気商品。スポーツドリンクでは塩分濃度が高すぎますが、これなら効率的。今日は距離が短かったのであまり効果を実感できなかったので、これからに期待します。
今日のトレーニングは自転車のみ。久しぶりにクロスバイクを持ち出して、真剣にこぎました。初めは40km程度走る予定だったのですが、出発前にタイヤに何か刺さっているのを発見したので除去作業。ちょっと出発が遅くなったので、目的を変更しました。

目的地は府中にある佐世保バーガーのお店「K’s BURGER」、広島では有名なお店です。意外と近く、10kmしかなかったのですぐに着いてしまいました。その代わり帰りは坂道を上がって来たく。良い運動になりました。

帰りにちょっとしたミスでチェーンが外れてしまいました。まぁ、外れただけなのですぐに戻せるのですが、外でトラブルが起こったのは初めてでした。

GPSログ解析

開始日時2010/08/27 10:50:04終了日時2010/08/27 12:32:49
水平距離24.08km沿面距離24.75km
経過時間1時間42分45秒移動時間1時間18分48秒
全体平均速度14.5km/h移動平均速度18.8km/h
最高速度75.2km/h総上昇量607m
最高高度205m最低高度-34m

大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。