ハンドル長

夕方からジムへ行く予定でしたが、ちょっと体が重かったので自転車屋さんに行って来ました。家から数分の所にあるので便利、今回はハンドル交換の相談です。
籔の乗っている[ESCAPE R3]は人気車種なので、既に色々な人がカスタムのレポートを書いてくださっています。ハンドルに関しては大抵が長さを短くしてエンドバーを取り付けるという感じ。地元に帰った時は約2時間休まずに乗り続けましたが、特に手は痛くならなかったのでエンドバーは必要無さそう。ハンドルの長さを出来るだけ短くするだけにしておこうと思います。
家に帰ってから簡易的にシフトレバー・ブレーキ・グリップを出来るだけ中央に寄せてみると、ハンドルが19mmずつ余りました。片側20mmずつカットして、500mmまで長さを短くすることが出来そう。パイプカッターを買ってきたらすぐに作業します。
帰りにちょっと遠回りして南海部品広島店の前を通ると、8/24には有った「10月初旬再開」という掲示が無くなり、代わりに「テナント募集」の表示がしてありました。こちらも家から近くて便利なバイク用品店だったのですが、改装ではなく移転か閉店になってしまったようです。残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。