足固定

今日も7時からジムに寄って西条へ、朝は雲が出ていて過ごしやすいです。普段着で自転車をこぐにはちょうど良い、高速バスで移動するにはちょっと暑かったです。
高速バスに乗ってノートPCの電源を入れようとすると、少し変な音がして電源が落ちました。夏休みには使わなかったので久しぶりの起動だったのですが、どうも壊れたらしい。ちょっと前に直したばかりなのですが、今度は他の場所でしょうか?とりあえず原因を探ってみます。
授業が終わると祖母の病院に付き添う為に急いで広島駅へ、ちょうど良い時間に待ち合わせできました。予想とは裏腹に診察が時間通り始まり、とてもスムーズに終わりました。大きな病院でもこういう事があるのですね。 夜の授業まで少し時間が出来たので急いで自転車屋へ、遂にビンディングペダルの取り付けです。SHIMANOのSPD-SLペダル「PD-5610」、時間がなかったので家まで乗って帰っただけですが、ペダルに脚が固定されているので全く違った乗り味になりました。「引き脚(?)」も使えるので一気に加速できそうですし、これは平均速度が大きく上がりそうな予感がします。とりあえず立ちゴケはしませんでしたが、慣れないと危なそうです。
夜は1つ授業を受けて、もう1つはアルバイトで授業に出席。今期はTAのアルバイトが2授業あります、どちらもちょっとした準備と授業に出席するだけで良いので楽です。明日は9時前から西条で授業が始まるので、いつもより早く出発します。どうしても取らないといけない単位なので、自転車で走りに出ないように気を付けねば。 トレーニングは脚、今日はいつもより可動域を広げるように気を付けながらトレーニングしました。カーフレイズはレッグプレスマシンではなく、バーベルで。慣れるまで姿勢保持が大変ですがこちらの方が意識しやすいように思います。
スクワット 60*10 80*6 100*6,4 90*5 80*5
フロント・スクワット 50*9 60*6 50*7
ルーマニアン・デッドリフト 60*9,7 50*8
レッグ・エクステンション 63.5*8 54.5*7 45.5*8 41*8
レッグ・カール 45.5*9,7 41*6 36*7
カーフレイズ 60*10 90*9,8,6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。