ヒータ

今日も寒い一日、今日までは家で寝ておく様にしていました。今回の風邪はなかなか厄介で月曜日の夜から変になって今日まで、4日もかかってしまいました。風邪を引く前にジムで重いウェイトを持ちたく無かったのは、風邪の前兆だったのでしょうか?もしそうなら良いサインが見つかりました。後は喉の炎症が治れば終了。今週末はそれなりに喉を使わないといけない予定なので、早いところ治さないと。
食料を求めに近くのスーパへ。カーネルさんは早くもサンタクロースの仮装をしていました。冬のサンタクロースと夏の法被はもう定番ですね。今日は脂っこい物は遠慮して、イカのお刺身でした。美味しくて食べやすいので、最近はイカの刺身率が高いです。
この2日間ずっと家にいたので、水槽のヒータが付いていることに気付きました。少し前まで、ちょっと気温が上がるとファンを使おうかと思うくらい水温も上がっていたのですが、気温の低下に合わせて水温も下がったみたいです。熱帯魚にとっては夏の水温上昇よりは安全な状況になりました。
明日は西条での授業が終わったら、実家に帰ろうと思います。久し振りに自転車ではなくJRでの帰省。本当はバイクで帰りたかったのですが、さすがに台風が来ているので無理です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。