散歩

トレーニングはお休みで、朝から頭脳労働日。ずっと文字を読んでいると頭が痛くなってきたので、夕日が沈む前にカメラを持って河原へ散歩に出ました。

写真を撮るつもりだったのですが、ちょうど運動に来ていたゴールデンレトリバーと遊んでいたら、殆ど日が沈んでしまっていました。何とか残っていた光で撮影、明るいレンズを付けて行っていたので助かりました。

そういえば紅葉も撮りたかったのですが、歩いた範囲内には木が1本も有りませんでした。草が茂っていた場所も綺麗な芝生になっていましたし、3ヶ月くらい来なかった間に整備されたようです。
マイケル・サンデル(Michael J.Sandel)の「Justice」、まだ半分くらいしか読んでいないのですが、NHKで放送された「ハーバード白熱教室」も面白いと聞いたので見てみました。NHKは過去の放送を「NHKオンデマンド」というインターネット動画サービスで視聴することが出来るのですね、初めて使ってみましたが籔の環境では快適に見ることが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。