パラグライダー

地元にパラグライダーの離陸場(?)が有るのは知っていたのですが、行ったことがなかったので行ってみました。ちょうどカメラも持って帰っていたので、写真も撮りました。
その前に、お腹が空いていたので山の入り口にある「彩龍」というラーメン屋さんへ。少しアッサリした豚骨ラーメン550円、広島市内にあるラーメン屋さんとは価格設定が全く違っていて驚きました。シェフが腰痛のため、1月から営業日が少なくなるようです。

あまり整備されていない山の中を通って、高照寺山の山頂付近、標高600mへ。山の麓に近付くと沢山のパラグライダーが飛んでいるのが見えましたし、看板があったのですぐに場所は分かりました。すぐ近くから沢山飛び立っていきます。

父が以前パラグライダーをしていたので、そこにいる人と話をしていたら知っているとのこと。籔の名字は珍しいので、こういう(個人を特定する)時は便利です。35000円の講習を受ければいつでも飛べるようですし、道具(グライダー)も父が使っていた物が実家に有るので、やろうと思えばいつでも出来ます。

とりあえず今日は見るだけで終了。2人乗りでの体験もあったのですが、スカイダイビングをした時に2人で滑空するのは体験したので、1人で飛べなければあまり興味有りません。
夕焼けを見てから広島へ。広島市内にいると海を見る機会がありませんが、瀬戸内海は穏やかで綺麗ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。