鉄砲

今日は流石にジムもお休み。午前中は祖父母の家へ行き、午後から広島に戻ってきました。今日の海は落ち着いていて、瀬戸内海らしい風景です。鳥が沢山飛んでいました。
広島に帰る途中、岩国の錦帯橋で鉄砲の演武が有るということで寄ってみたのですが、河原なのでとても寒かったです。鎧を身につけた人が出てきて、何かを打つのではなく、撃つ姿勢を見せるだけ。空砲でした。カメラを持った人が沢山いたので、有名なイベントなのでしょうか?久し振りに火薬が弾ける音を聞きました。
それにしても年始はお店が開いていませんね、家の近くのスーパーも閉まっていました。年が明けてから四国に行けるかと思っていたのですが、やはり天気が微妙。晴れてくれると良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。