加湿器

加湿器を蒸気式の物から気化式の物に交換しました、以前使っていたボネコ(BONECO)の「1359SA」というモデルです。気化式なのでとても静かですし、フィルターでの空気清浄機能も期待できます。フィルターの清掃が少し面倒ですが、これからの花粉シーズンには丁度良いです。

前回のモデルからの変更点は加湿マットが新しい素材に変更になったのと「シルバースティック」が浮きの下に付いたこと。カビや雑菌の繁殖が抑えらるらしいですが、気持ち程度でしょうね。新しいフィルターは以前の物よりも耐久性が低いというレビューが多いですが、とりあえず使ってみます。
コンタクトレンズを落としてしまったらしく、無くしてしまいました。どこを探しても見つからないのですが、どこへ行ったのでしょう?見付かっても明日は祝日なので眼下は休み、火曜日の夕方までは眼鏡生活になりそうです。 追記
このブログを書き終わって少しして、無事にコンタクトレンズ発見。ソフトレンズなので乾燥ワカメみたいに干からびていましたが、保存液につけるととりあえず元に戻りました。保証期間は1/30までなので、交換して貰えそうなら交換して貰おうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。