月曜日の朝は少しゆっくり。午後から始まる西条での授業に向けて、学校へ。月曜日の授業は今回で終了、来週はテスト替わりの課題を提出に行くだけです。それだけならメールでの提出にして欲しいと思うのですが、まだまだ実物の移動が必要らしい。
帰りのバスは凍った池を撮影するため、いつもと逆の南側に面したシートに座ってみました。乗り物に乗る時は直射日光が当たらなくて景色の綺麗な北側のシートに座るのですが、久しぶりに南側に座るとやはり眩しかったです。ここ数日暖かかったので池の氷は随分と融けていました。また寒くなった時に見てみようと思います。
広島市内では授業のお手伝いアルバイトの時間を利用してテスト勉強。水曜日にテストがあるので、最近はその勉強をしています。中間テストはそれなりだったので、期末もそれなりに点を取っておきたいと思います。合間を利用してご飯は豚汁。色々と変化をつけるのを止めたのか、最近は常にメニューに上っています。暖かいものはやはり良いですね。炭水化物は南瓜で補給します。
学校からの帰りは22時頃。気温は2℃でしたが、風があるので体感温度は更に低く感じます。途中まで市電に1人だけで、貸し切りでした。