バランスボール

朝早く起きてテスト勉強をしていたので、眠たいまま西条へ。電車・バスの中でもノートを見ながらの移動、学生ばかりなのでみんな同じような感じです。今日も最高気温は10℃位、暖かいので雪は陰に少し残っているだけでした。西条に来るのはこれで終わり、寒い所に来なくて良いのは嬉しいです。
今日のテストは心理学関係、全く関係のない分野なので少し勉強が大変でした。テスト中の自己採点だと74点。書ける所は全て書いたので、何とかなった気がします。
広島市内に戻ってからジムへ行ったのですが、どうも体の動きが悪い。思い当たる原因は寝不足くらいだったので、寝不足でしょうか?色々と工夫したのですが、どうにもならなかったので普段しないバランスボールでのトレーニングをしてみました。
バランスボールの上に座る所から初め、バランスボールの上にヒザ立ち1分間キープ、最後はバランスボールの上に立つ所まで。バランスボールの上に立とうとしている人が物珍しいのか、みんなに応援して貰いながらのトレーニングになりました。サーカスのピエロ扱いですね。
最終的になんとか1秒間だけ立てたのですが、キープすることは出来ませんでした。立とうとしている途中から、普段鍛えない内転筋が筋肉痛。普段とは違う、良いトレーニングになりました。 帰りにスーパーへ寄ると、何故か店内に煙が充満していました。原因は出口で焼いていた「節分いわし」。恵方巻きというのを食べる習慣があることは知りましたが、いわしを食べる習慣も出来たのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。