ツーリングまとめ

PCのデータの整理ついでに、今までツーリングしながら溜めたGPSデータを全て集めてみました。広島在住なので、日本地図で表示すると中国地方は真っ赤。関西から東は東京と北海道に行った時の2度しか行っていないので寂しいです。
中国地方の次に走った距離が長いのは九州。こちらは四国と比べて渡るのにお金がかからない(本四国連絡橋は高い)、四国より道が多いので、かなりあちこち走っています。
主要な所で走っていない場所は、大分の佐賀関から南側と鹿児島の佐多岬。霧島山・新燃岳が噴火してしまったので、佐多岬には行きにくくなってしまったのですが、佐賀関から佐伯を通って宮崎の延岡までは近いうちに行きたいと思います。後は島原の島原湾側も走っていませんが、これはもう少し後かな。
四国はまだまだ全く回れていません。なかなか回れない一番の原因は「讃岐うどん」と高知の「かつお」でしょう。好物なので、四国に行く時は絶対に両方とも寄りたいと思ってしまい、コースが制限されています。緊急度が高いのは高知の足摺岬、これは近いうちに。酷道と呼ばれている「国道439号線」、通称「よさく」も通ってみたかったのですが、これは九州の酷道で懲りました。
九州の地図は後々役立ちそうなので、大きいものを載せておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。