出発

ヨーロッパ旅行に出発しました。1日目は移動日、大連、北京と乗り継いでドイツのフランクフルトへ向かいます。 家を10時頃に出発し、まずは広島空港へ。ここから大連を経由して北京へ。大連へは2時間程度、そこから北京へは1時間程度のフライトなので、小さな飛行機です。200人程度乗れるでしょうか?

特に遅れることもなく、北京に着いたのは17時頃でした。霧が出てどんよりとした天気、気温は1℃です。寒い。
北京ではしないまで出て夕食。北京はある程度道路が整備されているので、移動はしやすそうです。ちょうど明日まで旧暦の新年でお休みなので、街中では一般市民が花火を上げていました。明日が凄いらしい。
途中で車から天安門広場を見ました。
この記事は北京空港で投稿し、次は深夜1時頃の飛行機でドイツへ飛びます。ドイツへは飛行時間が11時間ある予定、やはりヨーロッパは遠いですね。
この記事は北京で投稿したのですが、通常の方法ではBloggerにアクセスすることが出来ず、少し大変でした。中国は情報統制の為か、SNSなどへアクセスできません。なんだかこういう国は怖いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。