帰宅

とりあえず広島に戻ってきました。昨日のホテルでインターネットは出来たのですが、やはり中国の規制でブログを更新できなかったので、昨日のことを。日本にいるとアクセスできないサイトはほぼ無いと思うので、情報統制って怖いなと感じます。 一昨日の夜の19:30にパリの空港を離陸し10時間、昨日、北京まで帰ってきました。中国とフランスは時差が7時間有るので、着いたらお昼。飛行機の中は殆ど爆睡していたので、ちょっとよく寝たという感じだけで、時差ぼけはありません。
北京の空港はなかなか格好いいです。
そこからパスで1時間半移動し、万里の長城へ。昨日は北京に1泊したので午後から観光です。万里の長城は所々に塔が立っているのですが、それを5つ分。写真左側の高い所までは登りました。そこから先もずっと歩けるのですが、どこまで続いているか分からないくらいです。

思っていたよりも勾配がきつく、ハイヒールを履いていた人は前を向いて下れない程でした。これは毎日登っていたら良いカーフのトレーニングになります。
そして、今日はホテルを6時半に出発し、8時半の飛行機で大連を経由して広島空港へ。大連は霧が出ていたので出発が遅れ、約30分遅れでの到着となりました。昨日・一昨日と移動日でユックリとしていたので、疲れはあまりありません。これから写真の整理や洗濯をしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。