ノイシュヴァンシュタイン

昨夜、夕食を食べた後にノイシュヴァンシュタイン城(Schloss Neuschwanstein)のライトアップされた写真を撮りに行く、ホテル主催の「Night Photo Tour」に参加しました。夜の10時からだったのですが、参加者多め。
今回は三脚など持ってきていないので、感度を上げて撮影。ちょっと遠かったですし、暗かったので、ブレとの戦いになりました。ノイシュヴァンシュタイン城(Schloss Neuschwanstein)はディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったらしいですが、シンデレラ城を知らないのでよく分かりません。
近くにもう一つお城があったので、こちらも撮影。こちらの方が近くから撮ることが出来ました。今日はこれらの城の中を歩いて見学するらしい、雪道を歩かないといけないので大変そうです。
帰りに川沿いを通りましたが、ドイツは全体的に田舎だからか、道路・街中を問わず街灯があまりありません。川沿いも夜は出歩けない雰囲気、さっさと帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。