そよ風ヨーグルト

今日は家で一日作業。夕方にスーパーへ食料品を買いに行っただけで、ずっと家にいました。
ナップスからの連絡がないので、タイヤ交換作業は一旦止まっています。移転オープンしたてのドタバタで忘れられているのでしょうか?このまま連絡がないと困りますし、明日問い合わせてみる予定です。
これまで気付かなかったのですが、地震後からスーパーの商品も随分変わっているようです。
とりあえず中国地方でも保存食確保の為か大量にカップラーメンが陳列してありました。籔は年に2回程度しか食べないのでよく分からないのですが、とりあえず知っている「どんべい」は既に売り切れ。日新のカップラーメンも普通の味は有りませんでした。
まあ、この辺りは影響なし。

籔に直接影響したのはヨーグルトです。良く置いてある「ビヒダス」や「ブルガリアヨーグルト」は被災地に回されているらしく、代わりに籔の好きな山口県酪の「そよ風ヨーグルト」が置いてありました。随分前には常に入荷されていたのですが、このところ無くなっていたので、再び入荷してきて嬉しい。当分はヨーグルトをよく食べる日が続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。