首その後

寝違えたようになった首、寝て起きたら治ると思っていたのですが、今朝起きると更に酷くなっていました。とりあえず身体を起こすのが痛いですし、歩く・座るなど1つ1つの動作が痛く、とても外に出るどころではありませんでした。
右手を使っても痛いのでキーボードをタイプすることも出来ませんし、本を読む為に本を支えていても痛い。唯一横になって動かなければ痛みがないので、今日はほとんど寝ていました。 今回の痛みで気付いたのですが、首の筋肉が痛むと全ての行動が制限されますね。腰が痛くなった時は腰に負担をかけなければ他の部位をトレーニングすることは出来たのですが、今回は完全に治るまでトレーニング出来そうにありません。 ほぼ1日寝ていると、やっと右手を動かすことが出来るようになってきました。収縮させる時には殆ど痛みが出なくなりましたし、タイプも注意していれば痛くなくなりました。あと少しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。