太田川橋まで

夕方、夜の学校まで少し時間があったので自転車で走ってきました。ジムに行こうか迷ったのですが、とても天気が良かったので自転車を選択。太田川沿いを北上し、加部近くの太田川橋まで行ったら対岸を折り返し。ちょうど1時間程度です。

ルートはこちら。風を気にしなければ走りやすいので、定番コースになりそうです。
距離:30.53km 時間:1時間20分00秒

大きな地図で見る 行きは順調だったのですが、帰りは向かい風に煽られて失速。景色は川を上る程綺麗になっていきます。寒くありませんし、花粉もあまり飛んでいないので絶好のサイクリング日和。

クリートの設定は左足は問題無かったのですが、右足はもう少し内側に向けたいので、また調整してみます。サドルステーを変えた効果はあまり感じませんでしたが、強く踏んだ時の力は抜けにくくなりました。もう少し長距離を走ると変わるでしょうか?
走りながら自転車ブロガーお得意の写真も撮ってみたのですが、こちらはイマイチでした。練習が必要です。
夜は路面電車で学校へ。久し振りに乗りましたが、やはり遅いですね。自転車に乗った後ですし、特に遅さが気になりました。まあ、荷物があるのでこれは仕方ないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。