メカニックピット

前から気になっていた「メカニックピット」という自転車屋さんへ行ってきました。ちょっとわかりにくい場所にあったので、1度道を間違えましたが何とか到着。
若そうなお兄さんに「ロードバイク乗りたいです〜」と話し、いくつかカタログを貰ってきました。日曜日に練習会をしているらしく、クロスバイクでも参加して良いとの事だったので、近いうちに参加してみたいと思います。しっかりと自転車の面倒を見てくれそうなお店でした。
それにしても昨日とは変わって良い天気だったので、どこか走りに行けば良かったですね。
昨日から「Giro d’Italia(ジロ・デ・イタリア)」という自転車のレースがイタリアで行われています。日本では「J SPORTS」が放送しているらしいですが、籔はTVを持っていないので、「gazzetta」というイタリアのTV局がやっているストリーム配信をインターネットで見てみました。どうもMacからアクセスすると見れないのですが、仮想化しているWindowsからアクセスすると見ることが出来ました。
もちろん解説がイタリア語なので意味は分かりませんが、雰囲気は伝わってきます。これを見ながら(室内で)自転車を漕ぐ人も多いらしいですが、確かにやる気にはなりますね。

ちなみにストリーム配信を見ることの出来るアドレスはこちら。
http://videochat.gazzetta.it/index_giro.shtml
配信時間(レースのある時間)はJ SPORTSで確認出来ます。
http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=12
そういえば今日で花粉症対策の抗アレルギー剤を飲み終わりました。今期は1月10日から飲み始めたので約4ヶ月、昨年は5月9日に飲み終わっているので、ほぼ同じです。まだ少し花粉は飛んでいるようですが、もう大丈夫でしょう。

2 件のコメント

  • こんにちは、自分もメカピの基礎練に参加したことがありますよ、もちろんESCAPEでです。最初の妹背の滝の坂がキツイですがロードよりESCAPEの方が楽に上がれるので大丈夫だと思います。ロードでの参加はまだですがその内そろっと参加してると思いますので・・・・(笑)

  •  >willy さん
    最初の坂がキツイというのは、ちょっと怖いですね(笑)
    来週は行けそうにありませんが、なるべく早く参加してみたいと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。